妻に言えない様々なこと。

妻に色々聞き入れてもらえない夫の奮闘と逃げ道のブログです。

人生間違えたかな

妻はとにかくよく寝る。

元々体調が良くないのもあるし、最近は不妊治療などの薬の効果でよほど眠いのだと思う。

それは別に問題ないし、大変だなぁと思う。

朝僕が早起きして、妻が寝ている間色々仕事のための勉強をしたいのだが、妻が拾ってきた犬が朝とても良く鳴く。

猫と遊んであげないと、寝ている妻が起きてしまうから、僕はそこから1時間程度遊んで妻が起きるのを待つ。しかし、大体妻が起きるのは僕が起きてから2時間程度なので、僕は朝起きて、ただ妻が起きないために妻が拾って自分で世話をすると言った犬の世話をずっと僕がやっている。もう何ヶ月も。

妻の言動は本当に理不尽なことが多い。

逆の立場になったとき、つまり僕が寝ていて妻が早く起きたときは、僕の布団の上で犬を遊ばせて僕を起こそうとする。本当にふざけんな。

喧嘩の時は相手の言った事に対してでもとかだってで反論せず、頷いて肯定してそれで終わろうというルールを妻が提案した。

僕は妻が何か言ってきたらそうしているが、今日殆どいつもこちらか文句を言わないが、文句を伝えたら、でもそれはと自分が作ったルールをいつも都合よく変える。

もう疲れた、自分本意すぎる、妻は親と絶縁しているが、義理の弟達の話を聞くと、どうやら妻から聞いている話しとは様子が違うようで、両者の話を聞いてみるとやはり妻のそういう態度が親との確執を生んでいた事は間違いない。いつか気づいてくれると思っていたが、この人は誰かからこ批判=悪口という考え方なので、一生自分に都合の良い理論を展開して生きていくのだろう。

こんな人と一緒にいては幸せになれないのかも。もう10年我慢したら独りになろう。