妻に言えない様々なこと。

妻に色々聞き入れてもらえない夫の奮闘と逃げ道のブログです。

いつも喧嘩する時は必ず妻が怒りはじめる。

きっかけはほんの些細な事だが、家事の事だったりの愚痴を言われ続けたりした際に、何か一言でもこちらが発するとご機嫌斜めだ。

少しご機嫌斜めになるくらいなら良いのだが、妻は怒りに余り抑制耐性がなく、すぐ喧嘩越しになり、そこから不毛な喧嘩が始まる。

 

正直もうこの不毛な喧嘩に疲れ、私自身は限界が来ている。

しかし、妻には私に限界がこようがきっと関係ないのだろう。

自分の話を聞けの一点張りだ。

 

妻曰く、毒親と称されている母親との喧嘩でいつも母親にうんざりされていたようで、そのような光景になると殊更ヒートアップするようだ。

 

私からすれば、人の言い分や話を一切聞かない、理解しようとしないのに自分の話だけ聞いて欲しいという姿勢はおかしいし、普通に考えて無理がある。

しかし妻はにはこの感覚一切ないようだ、辛い。日々かなり辛い。

 

もちろん私は何事に対しても完璧にこなせるわけではない。

むしろ、一般的なレベルよりも低いと自覚している。

しかしそれは妻も同じで、妻にだって間違いがある。

 

私がミスをすれば叱責されるが、妻がミスをすれば自分はオッケーという風潮だ。

もう良い加減にしてほしい。